げーむろぐ

女性向けスマートフォンアプリゲームのこととかメインに個人的な感想なんかを。

GOじゃないよ

先日のドラクエ発表会で一番盛り上がったのはこれですね。

 

rocketnews24.com

 

ドラクエGO。もうみんな正式名称忘れちゃったよねw

 

いやー、そう考えるとポケモンGOってすごいんだねw

妖怪ウォッチだったかな?の位置ゲームが出た時も正式名称ぶっ飛ばして〜〜GOって言われてたもんなあw

 

位置ゲー、好きなんですよね、何気に。

ポケごもだけど、そもそもIngressをやり込んでたりw

昔勤めていた会社には歩いて通っていたので、その頃はイングレスめちゃくちゃやってた。

 

位置ゲーって可能性あるよなって思うんです。

例えば、とうらぶから日本刀のファンになった人ってすごくたくさんいて、彼女たちは刀求めて東へ西へ飛び回るじゃないですか。

せっかく行くんだから、そこに行ったらスペシャルな何かが取れたりすればもっと盛り上がるような気がするんです。

 

以前のポスト*1でちょこっと触れましたがAR/VRってゲームの次の形の一つだと思っていて。

なので、例えば、刀が奉納されている神社?に行くと、そこでしか取れないストーリーとか、ボイスとか、そういうのあったらオタクたち嬉々として全国飛び回るし、そしたら地方自治体も潤うし。ってずっと考えてるんですけどね。

 

って話ずれましたが、ドラクエGO、めちゃくちゃ楽しみです。βテスト*2も勢いよく申し込みました。当たるといいなあ。