げーむろぐ

女性向けスマートフォンアプリゲームのこととかメインに個人的な感想なんかを。

6月といえば

各タイトルのイントロをまず書かねば、書かねばって思いながらも別のことなんですが。

 

6月といえばジューンブライドってことで女性向けのタイトルは力を入れている印象があります。

 

とはいえ、あんすたみたく高校生が主人公だとテーマ的に厳しかったり、アイナナは、なんだろう?アイドルと結婚っていう水と油みたいなものだから?まあ、あと7月頭が周年だからそっちに向けての期待値コントロールもあるのかもしれない。

とうらぶはそもそも世界観第一だからw西洋文化なものは一切やらないですよねw

 

あれ??そうなるとやってる所の方が少ないのかな?まあ私が気づいた範囲で。

 

まずA3!。

千景さんをSSRに投入したことで売上が爆上げw*1

千景さん、人気あるのはなんとなく感じてたけど、ここまでか!根拠のない勝手なイメージでA3で課金ホイホイなのは至さんとか万里くんって思ってたけど千景さんもなんですね。

確かにブルライでの歓声も大きかったもんなあ。羽多野さんのファンももちろん多いだろうけど、千景さんの人気も高いってことか。

 

幸ちゃんも可愛いし、これは推しじゃなくても引きたくなるカード。

 

で、イベントで、イベント報酬が太一、ガイ、丞。

 私は、この間の冬組公演で、虫の息なので(密が2推しの、冬組箱推しなので)今回はまったり、ストーリーもらえればいいや的な感じで挑もうとw

 

次。スタマイ。

 A3とはうってかわって、「ちょっ!!ま、待って!!」って思わず口走ってしまったのですが、まさかのSSR4枚w

スタマイのイベントってわりとギャグっぽいのに走る傾向多いのだけど(本編が激重だから?)ジューンブライドはいつも直球。あ、そうだ、これ乙女ゲーだって思い出す感じw

 

今出てる復刻のジュンブライベの耀さんに突っ込んでしまい(無事お迎えできたのでよしとする)これまた息も絶え絶えなのですが、この槙くんは欲しいのでまたもATMと化すのでしょう(とほほ)

 

ま、でも楽しみです。

 

ここからはそれほどやり込んでないタイトルなのでさらっとw

夢100とアカセカのジークレ勢。

 これも羽多野さん!?

 

 こっちは前野くん。(なんかスタマイの関さんみあるように思うのは私だけですかね)

っていうか、アカセカがジュンブラ…

まあ、架空の世界だからいいのか。

 

私か把握してるのはこれくらいなのですが、もし、おすすすめのジュンブライベありましたら教えてください。